inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【グロ注意】ホタテ漁の時に網に付着している変な生き物の名前がやっと判明。

季節は春に遡ります。今年の春先、ホタテの稚貝漁のアルバイトをさせて頂きました。そこに確かに存在する変な虫。その名前。

Google+フォトとillustratorCS6を使ってアナログイラストをちょっといい感じにする私なりの方法。

Google+とillustratorを私なりに使ってイラストを作る方法。アナログイラストをトレースして活用。

北海道に初雪が降りましたので、11月に東京で行うイベントの告知をさせて頂きます。

北海道の他地域の協力隊、札幌の企業さんと合同で東京で行うイベントの実行委員をさせて頂くこととなりました。

流木教室。こどもたちの発想に楽しみながらワークショップ。

遠別町の教育委員会主催で行った流木オブジェ制作。小学校3年生~6年生まで25名が参加しました。

田舎暮らしでもセンスを磨く。自分のパーソナルカラーと色についてのこだわりくらいは持ち合わせたい。

田舎暮らしでも知っといて損はない?カラーコディネートの基礎知識。自分のパーソナルカラーと色について。

紅葉の〆どころと冬支度を始める遠別町大成・正修の山々。

紅葉の〆どころと冬支度を始める大成・正修の山々。大成小中学校。

【おじさんとハムスターの話】僕たちは世界を救うことができないけどハムスターは救えるかもしれない。

田舎のおじさんから聴いた話。ハムスターを救った人差し指と薬指(親指は添えるだけ)

自分で選ぶ、遠別町で撮影した日本海に沈む夕陽やマジックアワーの写真12選。

遠別町の夕暮れ写真12選

雪降る前に!流木拾いと久しぶりの流木オブジェの制作。

久しぶりの流木オブジェ制作。日本海沿岸は流木の宝庫。

ゆるめにめぐるえんべつ。イラストポストカード新作できました。

ゆるめにめぐるえんべつポストカード新作。今後の展望について。

「記憶に残る風景」 #地元発見伝:北海道遠別町編

「記憶に残る風景」 #地元発見伝 おもしろそうな企画だったので乗っかってみました。最近遠別町もグーグルストリートマップデビューを果たしたので記念に。まさか通行止めの道道688号線までやってくれるとは…。 遠別町, 北海道道道688号線 「念仏峠」名前…

もう一人ではいかないぞ!羽幌町の廃校・廃坑探検その2。

もう一人ではいかないぞ!羽幌町の廃校・廃坑探検その2。何度も驚かされてちょっとおかしくなっていました。

もう一人では行かないぞ!羽幌町の廃校・廃坑探検その1<円形体育館太陽小学校>

遠別町のとなりのとなりまち、ほぼ露朝にある築別炭鉱に探検に行った話。

潜入!北の秋鮭漁。漁師さんのスペックの高さに脱帽。

北海道遠別町の秋鮭漁の写真。

朝焼け追いかけ始めたら、顔のむくみが取れました。9月の副業まとめと告知もあるよ。

9月の副業結果としもぶくれ。