inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【道東ひとめぐりツアーVol.4/遠別へ】早朝の釧路川カヌーと帰り道で見た光芒

3泊4日の道東ひとめぐりツアーの終わりが見えてきました。早朝5時、前日のにぎやかな宿での夜とは打って変わって静かな釧路川へ。

【道東ひとめぐりツアーVol.3/弟子屈町】夜通し陽気な屈斜路原野ユースゲストホステル。

東の最果て、根室市を出発し次の目的地である弟子屈町へ向かいます。屈斜路原野ユースゲストハウスが目的地。

【道東ひとめぐりツアーVol.2/根室市】東の最果ては止まない強風が吹き荒ぶ。

名残惜しい釧路の楽しいひととき、若干のサンマロスを感じながら根室市へ。

【道東ひとめぐりツアーVol.1/釧路市】クスッとどころじゃないしサンマ刺しがうますぎた釧路。

旅の最終目的地は根室市ですが、その途中に立ち寄った旅先でのひとときをまとめたいと思います。せっかくなら会いたいひとと会ってこよう、ということで道東ひとめぐりツアーへ。

【初秋の紅葉】初秋の遠別原野は熊の縄張り

初秋の遠別原野 遠別町の畑作、水田が広がる地域を町の人は<原野-げんや>と呼んでおり、中心街から久光-きゅうこう、中央-ちゅうおう、共栄-きょうえい、東野-ひがしの、大成-たいせい、正修-せいしゅうと言った6つの集落に分かれて生活が営まれています。…

【Endurance-エンデュランス】小柄な人でも大丈夫!新しいカメラバッグを買ったから自慢するよ

【Endurance-エンデュランス】小柄な人でも大丈夫!新しいカメラバッグを買ったから自慢するよ

【京都ぶらりはらさんぽ3】嵐山の竹林と金閣寺という王道を行く

翌日は嵐山へ 人生二度目の京都ということで王道コースですが嵐山へ。北海道にはない竹林を写真におさめたいのです。 道路にもしっかり竹林主張。

【京都ぶらりはらさんぽ2】京都の夜と京町家で過ごす江戸の趣<懐古庵>

着物を脱ぎ捨てて、夜の京都の街を歩き宿泊場所である懐古庵へ向かいます。草履から履き替えたビーンブーツの履き心地の良さは人の叡智を十分に感じさせてくれました。

【京都ぶらりはらさんぽ1】生まれて初めての着物で祇園をしゃなりと歩く

京都へ行ってきました 先日、京都へ行ってきました。新千歳空港から関西空港までLCCで2時間、大阪から京都まで電車で約1時間。ちなみに新千歳空港から遠別町までは車で5時間かかります。 京都といえば〜紅葉前の時期ではありますが、まだ飛行機の安いうち…

【遠別川でカヤック】遡上中の秋鮭とすれ違う秋の遠別川

昨年に引き続き、遠別川でカヤック。今年はすでに5回ほど遠別川をカヤックで下っています。全然飽きないんです。

日の入りを追いかけて街から海岸へ

パソコンに向かって仕事をしていると大きめな窓から強い西日が差し込む。そんな誘惑に負けた時は日の入りを追いかけて車を走らせる。

日の出を追いかけて見つけたもの

この時期の日の出は6時前。夏場に比べると少し遅い時間の日の出。ちょっと早起きをするだけで朝焼けの空を眺めることができる。