inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2015年プレイバック2】写真で振り返る2015年。

写真で振り返る2015年。

【登梯・梯子イラスト3】伝統保存と興味本位で梯子の技をデジタルイラスト化

というわけではしごイラスト第三弾です。

【プレイバック2015年】惰性から少し抜け出した先にある幸せや楽しみを感じたい。《町内イベントで感じた少しの変化》

遠別町で行われる恒例イベントに《小さな変化》をたくさん感じることができて例年よりすごく楽しめた気がします。そんな変化を振り返る。

【似顔絵まとめ出し】2年間毎月、町民似顔絵を広報誌に掲載し続けた自分を褒めてあげたい

広報誌に似顔絵を掲載し続けています 似顔絵たち 似顔絵について お祝いに似顔絵 広報誌に似顔絵を掲載し続けています 2014年5月から町の広報誌の一面を借りて、町民の似顔絵を描いて紹介しています。自発的に始めたというよりは町からご依頼いただいた…

【登梯・梯子イラスト2】伝統保存と興味本位で梯子の技をデジタルイラスト化

そんなわけで、昨年は7つの技しかイラスト化できませんでしたが今年もマイペースに更新していこうと思います。とりあえず今日は4つの技をご紹介。

【LINEスタンプ】自由な発想でスタンプ作ったらリジェクトの嵐だった話。

思いつきでLINEスタンプを製作し始めると結構大変な思いをしたのでまとめておきます。

【スナック演歌の帰り道】雪の降る夜はうつくしい。

// 雪の降る夜はうつくしい 自宅から、街の中心部までは徒歩で15分ほど。気温の高い日の夜、降る雪は大粒のみぞれ雪。自宅への帰路、最終ストレートを歩いて来た道を振り返るとうつくしい冬の夜が目の前に広がります。濃紺の夜に橙の街灯と白い雪。それぞ…

【廃屋の写真】海側でも山側でも廃屋と西日。

少し気分を変えて廃屋探し。

【器用貧乏の生き方】迷いと好奇心、薄めの執着心がスパイスになる

器用貧乏と向き合う話。

【無料素材】素人がワンランク上のチラシを作るのにオススメのアイコン・ピクトグラム・フォント

『本業ではないけどどうしてもチラシやポスターを作らなくてはいかんときがある』という方にオススメの無料で使えるアイコン、ピクトグラム、フォント

【求人情報2015.11】求人いろいろ、遠別町。

ハローワークの求人をそのまま転載するシリーズ。田舎には仕事がない、というのは幻想で実はちょいちょいあったりします。都市部に比べれば選べないというだけです。

【遠別の夜遊びvol.5】おふくろの味とカラオケが同時に楽しめるスナック演歌

遠別の夜遊びvol.5。今回ご紹介するのは、スナック演歌。歌とお酒と煮しめ。