inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【CanonEOS6D+EF50mm F1.8 STM】冬の始まりを撮りに行こう。

北の大地に本格的な冬の訪れ、雪が積もり始めましたので新しいカメラと一緒に散歩へ。

【遠別の夜遊びvol.4】カラオケ採点に仰天!金額に仰天のお店、ナイトイン鹿鳴館

回ご紹介するのは、国道沿いに佇むスナック鹿鳴館(ろくめいかん)。初めての探訪。

【音楽っていいね】田上圭太さんによるアコースティックラウンジが心地よすぎた。

田上圭太さんを遠別町へお招きしてアコースティックライブを行いました。その様子をごらんください。

新しいカメラが届く前にやっておきたい、写真と思い出の整理。

代カメラが残した痕跡をプレイバックしておきたいと思います。なんといっても初めての一眼レフカメラですし。

愛用のカメラが壊れたとき、平静を保つためにやるべき5つのこと。

愛用のカメラが壊れました。いなか暮らしを始めていつもすぐそばにいたのに。

【賞金10万円】北海道の新たなキャッチフレーズが募集されているようです。

北海道といえば、《試される大地》というキャッチフレーズをよく耳にしますが今回新たにキャッチフレーズを募集しているそうです。

【遠別の夜遊びvol.2番外編】居酒屋千世本、冬仕様になりました。

以前に紹介した居酒屋千世本(ちよもと)ですが、冬仕様になりました。その時に聴きそびれた話もあったので番外編として今回ご紹介します。