inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

増毛えび地酒まつりに参加してきました。

増毛町驚くほどの快晴! 雲一つない青空のもと、増毛えび地酒まつりに参加してきました。 昼間から飲んだくれている人がたくさん。 幸か不幸か、前日の飲み会で二日酔い&寝不足で飲みたいとまったく思いませんでした。 田舎町ではありながらも活気あふれる…

道北にもやっと桜が咲いた。

道北にもやっと桜。桜が開花しました。 咲くのは遅いが散るのはあっという間。 短い春を満喫しよう。 スマートフォンで撮影。 関連記事 地域の魅力を考える。ちょこっと地元学 - inaka.life 地域の魅力を考える。ちょこっと地元学 - inaka.…

似顔絵イラスト描きました。

// 田舎に移り住み、時間が大量にできたので色々と取り組んでいます。 その一つが似顔絵。 パソコンで描いた方が時間短縮になるのでパソコンで描いてます。

週末は山菜まつりとスラックライン。

曇り空ながら山菜まつり。 町外からもたくさんの方がいらっしゃいました。 ギョウジャニンニク入りのジンギスカンは大人気ですぐに完売。 小さな町ながら、大盛況のイベントでした。 自分もコーラ早飲み大会に参加してお食事券を頂きました。 疲れたはずだけ…

熊が出たと噂の山でスラックライン。

色々なスリルでぞくぞくするー。 なんだかんだで雨やらなにやらで、 スラックラインをしたのが少し久しぶりになりました。 仕事で山に山菜採り、その後スラックライン、夜はバスケットボールと なかなかにアクティブな一日でした。 さてスラックライン。普通…

【写真】山にはいい素材がたくさんある。

// 最近は山に行ってばかり。 山菜の旬なシーズンということもあり山に行くことが多い。本日は週末行われるイベント用に山菜の収穫に行ってきました。山菜探しもしてますが風景や野草、花などの目を奪われます。 ちゃんとした、立派な、カメラが欲しくなって…

田舎で発見。ノスタルジックな風景②

ノスタルジック!! 田舎も捨てたもんじゃありません。 今後も散歩がてらポチポチとっていきます。

こころの隙間が視野を広くする。

以前、某企業の営業職に勤めていた時は今に比べて給料も福利厚生も比べ物にならないくらい良い待遇だったが、今と比べ物にならないくらい時間も足りなかった。 器用な人であれば少ない自分の時間をうまく活用していくんだろうけど自分はなかなかうまくいかず…

田舎発ノスタルジックな風景①。

田舎には廃墟がたくさんあります。 廃墟だけではなく使われなくなった建物や乗り物 畑のそばに沢山あったりします。 見慣れない立場からしたら不思議な光景ですし 少し興味が湧いてきます。 先日も興味本位で崩れかけたサイロを撮影したら すっかりハマって…

【山菜の季節到来】週末は山で過ごすことが多くなりました。

週末は山へ 山ガールとかそういうのでなくて おじさんがつなぎに長靴履いて小汚い感じ。おじさんは山へ山菜取りに。 ギョウジャニンニク群生。山の恵みに感謝しながら容赦なく刈り取る。食べたことがある方は御存じかもしれませんが、ギョウジャニンニク食べ…

毎週木曜日はスラックライン体験会。

スラックラインを町おこしに。 毎週木曜日に事務所の裏庭を利用してスラックラインができるようにしました。 公私混同もありますが、スラックラインを通じて世代間交流、移住体験者との交流、夏季観光客との交流するための手段のひとつとして考えています。 …

似顔絵で協力隊自分ロゴ。

描いてみた。 illustrator誰かに教えて欲しいです。 ぜんぜんしっくりこないです。

お絵かき。

もういっちょ。

【心を落ち着ける意味で】意味のないイラスト描いたりもする。

たまにはお絵かきでも。 洗面桶くん。 まったく意味はありません。たまに心を落ち着けるためにイラストを描くことも大事です。

スラックライン動画~ターン練習など~

// でででん。 なかなか上達せぇへん。 練習あるのみ! GIBBON(ギボン) Slackline Jibline15m 【日本正規品】出版社/メーカー: GIBBON(ギボン)メディア: スポーツ用品 クリック: 9回この商品を含むブログを見る

スラックライン動画~サーフィン練習~

ででん。 上達せぇへん。 今度はもう少しラインを伸ばしてチャレンジ! DOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア) バランスウォーカー 15m DBW01出版社/メーカー: DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)発売日: 2011/04/11メディア: スポーツ用品 ク…

雨の大人の山遊び~山菜を取りに山に出かけてみた~

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク」 山に行きました。 地域おこしの繋がりで知り合った方々と 山に行ってきました。 あいにく雨模様でしたが。 物心ついてからは 雨の日は外に出ず室内で過ごすことの方が多く 雨の日に外で遊ぶのは久しぶりでした。 …

何を成せば地域おこしか。

何を成せば地域おこしか。 活動を始めて約3か月。 もともと活動していた協力隊の活動もあって 住民から(高齢者)からの信頼感は得ている。 しかし、地域を支える働き盛りの20代~40代の住民からは 理解を得られているとは考え難い。 いまだに地域おこ…

Cafe。(シャレオツナフェーカー)

GWは都会の風を感じてみた。 普段は人口3,000人に満たない場所で生活しているので たまに都会の風を感じないと埋もれてしまいそうな気がします。 何に埋もれるかはわかりませんが。 場違いながらしゃれおつなフェーカーな場所に行ってみました。 カフェ…