inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

Cafe。(シャレオツナフェーカー)

GWは都会の風を感じてみた。

 

普段は人口3,000人に満たない場所で生活しているので

たまに都会の風を感じないと埋もれてしまいそうな気がします。

 

何に埋もれるかはわかりませんが。

 

 

場違いながらしゃれおつなフェーカーな場所に行ってみました。

 

カフェなんてガラじゃないのに2 #カフェ

カフェなんてガラじゃないのに。 #カフェ

 

一件目はレトロ&ポップなカフェ。GRECO

 

ベーグルセットを頼みましたが、とても美味しかったです。

コーヒーは何種類かのフレーバーから選べるようですが、

スターバックスすら行ったことがないほどコーヒーに対して

何の関心もないのでおススメ下さい。とオーダー。

 

 

美味しかったです。基準が解らないので説得力はありませんが。

 

 

二軒目。古民家の隠れ家カフェ 陽だまりのテラス

 

ここすごく落ち着きます。

僕のような違いの分からないくそやろーでもわかる。

 

店員さんの穏やかな雰囲気と、美味しいコーヒーとスコーン。

贅沢な時間を過ごせました。

 

3軒目。名前忘れてしまいました。

家具と雑貨屋併設のカフェ。

陽だまりのカフェの余韻が残っていてあまり印象に

残りませんでした。

 

好きな人は好きだと思います。

 

 

今まで、おしゃれなカフェ―♪なんて言ってる人を

少し小馬鹿にしている節がありましたが、

今回いくつか回ってみて店のこだわり、雰囲気などを

目の当たりにすると、なかなかいいもんだなぁと思いました。

 

好きな事:カフェ巡り ではなく

好きな事:お気に入りのカフェで過ごすこと

 

って言える人には惹かれるかもしれません。

カフェは巡っちゃいけないなぁと感じました。以上。 


北海道 ブログランキングへ