inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

【山菜の季節到来】週末は山で過ごすことが多くなりました。

週末は山へ

 

山ガールとかそういうのでなくて

おじさんがつなぎに長靴履いて小汚い感じ。

おじさんは山へ山菜取りに。

ギョウジャニンニク群生。山の恵みに感謝しながら容赦なく刈り取る。

食べたことがある方は御存じかもしれませんが、ギョウジャニンニク食べ過ぎるとオイニーがゴイスーになります。毎晩食べてる私はひどいことになっていると思います。

ただこの時期、町中が食べているのでみんな大変なことになってる可能性が高く、赤信号皆で~状態です。