inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

こころの隙間が視野を広くする。

以前、某企業の営業職に勤めていた時は今に比べて給料も福利厚生も比べ物にならないくらい良い待遇だったが、今と比べ物にならないくらい時間も足りなかった。

 

器用な人であれば少ない自分の時間をうまく活用していくんだろうけど自分はなかなかうまくいかず、仕事漬けの毎日。

 

それでも仕事は順調で楽しめてもいたけれど、ふとした瞬間にスイッチが切れてしまった。

 

そして今の環境。

 

 給料は下がったが時間は増えた。

仕事以外のことを考える時間が増えた。動く時間も増えた。

 

仕事をこなすだけでなく仕事を創る、やりたいことを実行する、どうすればよい環境に変わっていくか思案する時間も増えた。

 

こころの隙間ができて、その隙間を埋めるのは自分次第の状況になった。

まだまだアクセル踏めそうです。

 

母の日を終えて。

 f:id:iden0911:20130514092156j:plain