inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

THE TON-UP MOTORS北海道179市町村ツアーin遠別町。

THE TON-UP MORTORS北海道179ツアーin遠別町。

北海道で結成されたバンド、『THE TON-UP MOTORS 』が現在北海道179市町村ツアーを行っています。現在49市町村め。昨日、遠別町の生涯学習センターマナピィ21にてミニライブが行われました。一部始終の写真を撮らせて頂いたので御覧ください。

ブギウギ専務こと、上杉さん。ブギウギというだけあってキラキラしていました。

ギター井上仁志くんと遠別町のゆるきゃらモモちん。井上くんは高校時代の先輩だったりします。

ベース、長谷川さん。物販に命を燃やしているそうです。

ドラム、堀内さん。ものすごく目がきれいな方でした。

ライブ終了後、遠別町の場所を赤く塗ります。

このライブの珍しいところは写真OK!というところ。大体ライブ会場は写真NGだったりするのですが、どんどん拡散してください!というウェルカムな感じです。おかげでたくさん写真を撮ることができました。

先輩が頑張る姿に心打たれる。

先程書きましたが、ギターの井上仁志くんは高校時代の先輩です。一度、その当時の校長先生を交えたバンドを組んで、そのバンドに誘って頂きました。昔から輝いていましたが、好きなことをやり続けて、有名になってこの町で演奏をしている姿は本当に輝いていました。

北海道出身のバンドはほかにもたくさんありますが、ブログを見るとわかるのですがTHE TON UP MOTORSは訪れた地域の特産物や銘菓、スポットをちらっと紹介しているのです。まさに北海道を背負ったバンド。今後も179市町村ツアーで全道を回るので、応援していきたいと思います。

仁志くん、ファイトっす!

 

★今後のライブスケジュールはこちら

http://www.theton-upmotors.com/179main.html

★ブログ

http://ameblo.jp/theton-upmotors