inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しく麦酒を飲むために陶芸を初めてみた。

生まれて初めての陶芸。菊練りで筋肉痛になりかけました。そんなはなし。

【松本人志の放送室を聴いて】26回目の祖父の命日に過去を振り返ってみる。

松本人志の放送室を聴きながら考えた祖父とのこと。

【6月11日:エゾカンゾウ観察6】小鳥と青空とエゾカンゾウと。

出張で遠別町を離れておりました。サボっていたわけではないんだよ。それでは、少し前ですが6月11日のエゾカンゾウ。

【自戒】その忙しいアピールは誰に向けたもの?不毛なやりとりもうやめよう

ちょいちょい出始めていた自分の忙しいアピールが鼻についたので自戒の意味を込めて書きました。

【6月9日:エゾカンゾウ観察5】野鳥の誘惑に抗えなくなってきた。

6月9日のエゾカンゾウとまわりのいろいろ。観察日記5回目。

【6月8日:エゾカンゾウ観察日記4】野生動物写真家、泊和幸さんが来てくれた。

6月8日のエゾカンゾウとノビタキと泊さんと私。

【6月7日:エゾカンゾウ観察日記3】父親連れで金浦原生花園。

観察日記3日目となりました。日曜日です。今回はエゾカンゾウ観察に父親も登場します。おたのしみに。

【6月6日:金浦原生花園エゾカンゾウ】観察日記2。

6月6日の遠別町金浦原生花園、エゾカンゾウの様子。

【6月5日エゾカンゾウ】観察日記をはじめます。

2週間前後になると思いますが、エゾカンゾウが頑張っている期間に私も早起き頑張って、エゾカンゾウの様子をお伝えしていきたいと思います。

【5月副業まとめ】いろいろ動き出した5月。小商いはできてまへん。

いつの間にか6月になってます。エゾカンゾウも咲き始めています。いやぁ時間ってやつは容赦ないですね。そんなこんなで5月の副業まとめです。

【モノクロ写真】朝獲れた魚を誇らしげに見せてくれる漁師さんとの関係。

漁師の友達からきた電話で目が覚めました。なにやら魚がたくさん獲れたそうなので写真を撮りに行きました。

道北に初夏を知らせる花、エゾカンゾウが咲きはじめると感じること。

今年もやってきました、遠別町金浦原生花園に咲くエゾカンゾウの季節。まだまだこれからです。