inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

【LINEスタンプ第2弾】はしご登りLINEスタンプ制作しました

スポンサーリンク

伝統芸能のはしご登り

4年前から始めたはしご登り。今年で4回目の挑戦となる出初式で行う伝統芸能の一つです。巷では<登梯-トテイ>だとか<梯子-はしご>などとも呼ばれています。


竹製の高さ地上6mにも及ぶはしご上で命知らずな妙技を繰り出すこの伝統芸能。心から感心したことを覚えていて、その勢いのまま『せっかくだし、はしごやろう』と、はしごのメンバー入りしたことも昨日のことのように覚えています。


はじめて地上6mのはしごに命綱なしで登り、技に挑戦しようとしたときは、ビビりすぎてう◯こちびるかと思いましたまじで。

そんなはしご登りの妙技に日常会話を添えたLINEスタンプを作りました。

f:id:iden0911:20161121183756j:plain

 

 

以前作ったLINEスタンプに来たクレーム(助言)

今回でLINEスタンプを作ったのは2回目。これから参戦するには遅すぎるんじゃないかな...なんて気持ちが見え隠れしながら作ってみたLINEスタンプにはクレーム(助言)が来ました。

f:id:iden0911:20161121184238j:plain

  • 言葉の意味がわからない
  • 限定的すぎる
  • 文字が見づらい
  • 全体的に気軽に使えない、難易度が高い

こんなリアルなクレーム(助言)を頂きました。まぁ、確かになぁと思える内容です。

 

その反省を踏まえて今回は<使い勝手の良い言葉>を選んでみました。

 

反省を生かして作りました

はしご登りなんて知らない人がほとんどだろうし、言葉くらいは使い勝手が良いものを選ばないと売れないだろうなっていう下心もありました。せっかく作ったんだし売れないとうかばれない。

 

f:id:iden0911:20161121184620p:plain

f:id:iden0911:20161121184634p:plain

 

あなたは技名を何個言えますか?ほとんどの方が一つも言えないと思いますが、このLINEスタンプを通じてはしご登りを知り、自分なりのフェイバリットトリックを見つけて頂ければ幸いです。

 

結局何が言いたいかっていうと、購入していただくと個人的な収入になりますのでふるってご購入ください。よろしくお願いします。

 

購入はこちらから

もしくはLINEクリエーターズスタンプ内で<はしご>と検索していただければでてきます。

store.line.me

 

販売促進のお手伝いをしてくれる方には特別にプレゼントしますので、お問い合わせください。

www.canworks.info

©2013-2016  inaka life