inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

MENU

2018年を12のTweet+αで振り返る

スポンサーリンク

2018年を12のTweetで振り返る

 

 

 毎年、くりさん@kurit3のこのつぶやきを見ると『ああ今年ももうすぐ終わりだな』という気持ちになります。そして真似したくなる。

 

 

1月/真面目か

小賢しさが見え隠れしているけど本心です。ちなみに1月から新たな相棒として富士フィルムのXT-2がジョイン。

 

 

 

2月/ 頭皮大決算

 この時の美容師さんは篠山紀信さんを知らず、『しのやまキッチン』だと空耳してた。だれ。

 

3月/リアルマリオカート

 運転中にタイヤがバーストしてマリオカートみたいな挙動をしたぼくの車。その帰り道、コンビニで知らないおじさんにハマオカモトさんに似てるって声かけられる。どうなってんの。

 

4月/きもいルーティン

 思考の限界がきて、何言ってるんだかわからない感じになってる。

 

5月/仙人目指してんの?

 都会で暮らす人からすると、仙人目指してるように見えるのかね。仙人ってそんなに身近な存在かね。

 

6月/ホームなのに

 このあともう一度されてるから、ホームだからって気抜いたらやばいってことに気づいた。

そしてその翌週、それ以上にやばい事案が発生してた。

 

7月/年間一番使われた単語大賞はハイボール

 2018年、ダイエットを始めてビールを少し遠ざけてハイボールに切り替えた。ハイボール言い過ぎ。

 

8月/いつものこと

 これ毎年つぶやいてるから。

 夏の終わりは変な鼻血の止め方してた。

 

9月/温泉にサウナがあるということ

ここだー!ってときに立ち寄った温泉にサウナがないとすごくしゅんとする。温泉だけでも贅沢なのに。

 9月は大きな地震もあった。星空が小バズして糸井重里さんもがリツイートしてくれたのいい思い出。

 

10月/はたから見たらやばいやつ

 こうやってごまかしながら自分を愛でている。

 

11月/やさしいデリヘル

運転中って、思考がクリアになって急に変なこと思いつきがち。

 

 

12月/しかし暖簾に腕押し

 酔ってるときにやりがちな善行。どうせ次の客がまた汚すって知っているのにね。

 

 

ありがとう2018

振り返ってみると、画像付きTweetが多い。遡ってTweetを見返してみると2018年もいろいろ楽しいことがあったなあ、とよい振り返りになります。

みなさんも2018年を12のTweetで振り返って見てね。自分のTweetの振り返り方はこちら。

 

 

 

©2013-2018  inaka life