inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

【2月副業まとめ】出張ラッシュが僕をおかしくさせる。

遅くなりましたが2月のまとめ。

2月は出張が多く、地に足つけてとんたたんと副業ができませんでした。それでも一応まとめておきます。もう3月も3分の1を終えてしまっているけど。写真は先日の釧路出張で撮った写真。釧路感は0ですが。

ブログその他 1,005円

〈ブログ〉13記事:924円

1,000円に届かないことが安定してきました。アドセンスを張っている意味があるのか?と疑いたくなりますが、自己満足なのでいいんです。もしどうしても広告が邪魔で冷静じゃいられない!という声が届いたら削除したいと思います。

閲覧記事ランキング

1、 質が良い個性的な流木を安全に採取するために抑えておきたい4つのこと。 

2、 小さな集落で生きる。便利さを求めた対策ではなく、不便なことを防ぐ小さな優しさのかたち。

3、 【遠別でランチ会】美味しい時間は心と体を優しく抱きしめてくれる。

 

〈イラストAC〉追加イラスト:0:報酬:81円

2月も追加イラストなし。次こそは。

創作関連 11,900円

〈名刺制作〉2件:6,400円

〈似顔絵制作〉1件:2,000円

〈スマホケース〉1件:1,500円

〈Tシャツ〉1件:2,000円

2月は創作も少なめ。初めて美容室のショップカードデザインを制作させて頂きました。スマホケースやTシャツなど制作できるものが増えても自分でできるのはデザインのみで業者にお願いしているので利鞘が少なくなるのが少し切ないです。ここも何か考えてみよう。

その他 25,780円+α

〈イベント支援〉1件:15,000円+α

▼どん兵衛食事代、札幌飲食代×3回

〈こども健全育成〉1件:10.780円

イベント支援は札幌で行われたイベントです。えんおこ主催ではないイベントで休日を利用しておてつだいだったのでお小遣いを頂きました。その他飲み代や食事代も全てご馳走になったので結構な額になったんじゃないかと今更ながらブルブルしています。

 

2月は札幌出張が2回と東京出張など出張が多い月でした。出張の移動中に作業しようと思っていましたがそんなうまくはいきません。反省が残る月でした。
と、いいつつ3月も今の時点で怪しい雰囲気が出ています。奮起!

 

 2月の副業 38,685円+α!