inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【美容室SLASH】留萌が誇るイケメン写真家の兄貴がお店をリニューアルしたということで。

今年の1月、留萌市にある美容室SLASHがリニューアルオープンしました。

【今日の一枚】4匹の猫様

今日の一枚:4匹の猫様 函館にいた、4匹の猫様。黒猫のオブジェ。

【旅するカフェvol.7in下川町】道北での暮らしを豊かにしてくれるイベント。

2月20日に下川町ガーデニングフォレストフレペで行われた旅するカフェvol.7の様子を写真で紹介。

【100均グッズで15分】枝の流木を使ったフォト&カードスタンドの作り方

100均グッズを使用して15分でできる枝の流木を使ったフォト&カードスタンドの作り方を解説します。

【雑な似顔絵】三代目JSBについて何も知らない人が似顔絵で性格診断するとこうなる。

すごいですね、三代目J Soul Brothers略して三代目JSB。

【今日の一枚】雪面のアート

足跡をつけないように、雪が飛ばないように慎重に近づく。

【脱シャンプーで湯シャン生活vol.4】1年6か月が経過、強めのパーマをあてた結果。

湯シャン生活1年6か月が経過、強めのパーマをあてた結果。

【今日の一枚】暖かい冬の小さな現象

暖かい冬の日、道沿いの高台で見られる現象。何もしていないのに雪が坂をコロコロと転がる。

【地域おこし協力隊の3年vol.2】僕は地域をおこすことができない、と前向きに考えた1年。

【地域おこし協力隊の3年vol.2】僕は地域をおこすことができない、と前向きに考えた1年。

【今日の一枚】遠別川とぼやけた夕日

今日の一枚。久しぶりに山に入る。山間を流れる遠別川。

【冬の定番】ちょっと気が乗らない、雪はねパターンランキング

我らNPO法人えんおこは独居の高齢者宅の雪はねをお手伝いすることも仕事の一つです。

【いなか暮らし】困った時に手を差し伸べてくれる人があなたの周りにはいますか?

『あなたは、この先ひとりで生きていけますか?』と問われて、迷わずに『はい』と答えられる人がどれだけいるでしょうか。

【今日の一枚】寒い、から美味い。

寒いというだけで少し嫌な気持ちになるけど、寒さが良いスパイスになってくれることで感じる喜びもある。