inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【遠別町】お寺に響いた素敵な歌声。壺銭ライブ。

前代未聞のお寺でライブ 4月27日、遠別町の長遠寺というお寺でライブを実施しました。壺銭ライブという投げ銭という形でのアコースティックライブ。その様子をまとめてみます。実施した会場は前記の通り、長遠寺。ここは明治41年に寺号公称の許可を受け…

ゆるめにめぐるえんべつ。手書きポストカードでゆるめに町のPR。

地域おこし協力隊、ぐいぐい来てますね ゆるめぐえんべつポストカード 関連記事 地域おこし協力隊、ぐいぐい来てますね 世間的にも少しずつ地域おこし協力隊の認知度も上がって(?)きているようで、様々な地域で活躍する協力隊の活動も豊富なバリエーション…

春のホタテ稚貝漁体験レポート。準備から働き終えるまで。

遠別町の春の大仕事、ホタテ稚貝漁。どうやって仕事にありつくの?必要な物は?どんな作業?その辺りを実際に働いてみてレポートシました。

本日のエクストリーム出社は、遠別パワースポットめぐり。樹齢800年のイチイの樹【ルベシの大山松】

樹齢800年のオンコ(イチイ)の樹 アイヌの逸話 パワースポット巡りでエクストリーム出社 場所が分かりづらしし伝えづらいから直接教えます 樹齢800年のオンコ(イチイ)の樹 国道232号線から、遠別町中央スーパーを右折しまっすぐ車を走らせていく…

【ホタテ稚貝漁】春のエクストリーム出社、始まります。

春はホタテ稚貝が旬 仕事だけどアクティビティ扱い 追記 関連記事 春はホタテ稚貝が旬 季節は春。海水温も徐々に上がり、遠別漁港でもホタテの稚貝漁が本格的に始まりました。今年度から役場の臨時職員ではなくNPO職員という形になったので、アルバイトも可…

遠別町のお寺で少し変わったアコースティックライブを行います。

何度もブログに登場している、和寒町のオーガニックカフェnido。紹介した過去記事はこちらから→オーガニック珈琲と雑貨nidoを再訪。 - inaka.life 3月2日にnidoさんで壺銭ライブなるものが行われました。聞いたことのない形式のライブだったのと…