inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【金比羅神社】初山別村のパワースポットを偶然発見。

わが町遠別町から車で約20分。道北の初山別村を探検してきました。初山別の観光スポットとして有名なのが金比羅神社。私はこの場所にあることを知らずにたまたまフラフラしてたら見つけました。

【スラックライン練習】GIBBONサーファーラインの感想

ついにGIBBON公式のサーファーラインを購入。乗ってみた感じの感想を。

盆踊り~仮装盆踊り大会に出場しました~

昨日は町の盆踊り。わが町の盆踊りはこども盆踊り、行燈行列、仮装盆踊りと3つのプログラムから形成されています。私もせっかくなので仮装盆踊り大会に参加してみました。団体、個人に分かれており、7人の審査員によって順位が決められます。団体で優勝す…

鍾乳洞探検と砂金堀り。~道北中頓別町~

中頓別町へ 早速鍾乳洞へ。 そのまま衣笠の滝へ。 昼は音威子府の黒い蕎麦を食べる。 砂金堀りへ。 道北、侮るなかれ。 中頓別町へ 道北の中頓別町を訪ねました。 中頓別町は、北海道の宗谷地方地方南部に位置する町。 わが町からは車で1時間30分~2時間…

【続】地域おこし協力隊を終えたらどうしたもんか。

地域おこし協力隊その後の話。

地域おこし協力隊とその後。NPO法人職員として就職することになりました。

地域おこし協力隊は3年経ったらその後の身の振り方を考えなくてはなりません。失敗例、成功例と自分の立ち位置を見ながら良い選択を選びたい。

夏を楽しむ~ビーチバレーと焼肉~

先週末はイベント盛り沢山。 土曜日。わが町の商工夏祭り。 朝8時から準備で始まり、夜11時まで撤収作業。 長丁場のイベントでした。 町の板金屋さんがスペシャルなものを作ってくれました。 ストラックアウトのフレーム。 言葉でうまく伝えられない、ス…

わが町のルーツを辿る~216年の歴史~

7月30日~8月2日、本日まで『ゆかりの地交流事業』なるものを わが町で実施しています。 わが町、遠別町に初めて入植したのが現在の福井県越前市の団体ということで 『遠別ゆかりの地』とされているのです。 ざっくりと概要を説明すると毎年交互に遠別…