読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

【音楽っていいね】田上圭太さんによるアコースティックラウンジが心地よすぎた。

地域おこし 写真-カメラ-photoshop
スポンサーリンク

音楽っていいね

以前まではさほど人生の中で重要視していなかった音楽。No music,No lifeなんて嘘っぱちだと思っていた時期が僕にもありました。今では僕も音楽のおかげでなんだかいい気持ちになる、ということは実感しています。


以前から、仲良くしていた名寄市在住で北海道限定CMのジョブキタという求人雑誌のCMソング《友情の花舟》作詞作曲者、田上圭太さんを遠別町へお招きしてアコースティックライブを行いました。その様子をごらんください。

youtu.be

ちなみにCMの歌を担当しているのは以前、田上さんとユニットを組んでいた金子智也さんという方。

 

ちなみに、今回のイベントが新しい相棒であるCanon EOS 6Dとレンズの初舞台でした。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6Dボディ EOS6D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6Dボディ EOS6D

 

 

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STM フルサイズ対応 EF5018STM

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STM フルサイズ対応 EF5018STM

 

 

 

 

イベントの様子(写真中心)

 

 

もともとは飲み屋さん(スナック)でささやかに実施しようと思ってましたが、なんやかんやあって300人以上収容の大ホールでしっかりとした音響スタッフ(なんと、ボランティア!)がついての実施となりました。

そのおかげで大変心地よい環境で主催者が一番堪能することができる環境となりました。

今後も引き続き気持ち良い音楽を自分の町で聴ける環境作りをしていきたいなぁと思っています。

今回のライブで演奏してくれた中からハナレグミ/ハンキーパンキーのカバーをスライドショーにしてみたのでごらんください。

youtu.be

©2013-2016  inaka life