inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

【6月6日:金浦原生花園エゾカンゾウ】観察日記2。

スポンサーリンク

6月6日、エゾカンゾウの様子

▼6月5日の様子はこちら

【6月5日エゾカンゾウ】観察日記をはじめます。 - inakalife

 

Untitled

金浦原生花園に生けるすべてのものにご挨拶をしてから木道を行きます。小鳥のさえずりが響いて心癒される空間ですが気温は8℃。6月ですけど。

 

Untitled

 

 

入り口界隈のエゾカンゾウ。元気そうです。寒い中ご苦労様です。

 

 Untitled

 

 

もうすぐ咲きそうなエゾカンゾウの蕾とイソツツジ。イソツツジもまだまだ元気。寒い中ご苦労様です。

 

Untitled 

エゾカンゾウの花弁にクモが潜んでいました。風で揺れてクモにピント合わず。

 

Untitled

 

こっそりと息を潜めているワタスゲを見つけました。ワタスゲ、地味だけど好きな奴。

 

Untitled 

寝坊して髪の毛を乾かさずに走って登校した女生徒の髪の毛にも見えます。

  Untitled

 

 

明日咲きそうな蕾。明日もくるので宜しくお願いします。

 

一期一会のエゾカンゾウ

エゾカンゾウは一日花。朝に咲いて夜にはしぼんで落ちます。昨日見たエゾカンゾウは花を落とし、今日見たエゾカンゾウとは違うものになっているんですね。そしてまた明日は違う花とお会いするということです。

そんなこと言われたら、やっぱり毎日観察したくなってしまいます。

決して暇なわけではないですが、365日のうち二週間くらいの一日1時間をエゾカンゾウに割く位なら余裕でできます。二日酔いですがなんてことはない。

今日のエゾカンゾウにお疲れ様、と声を掛けてまた明日お会いするエゾカンゾウに期待を寄せて。

 Untitled

 

 

関連記事

【エゾカンゾウ定点観測】見頃を迎える前に落ちてしまったエゾカンゾウが切なくて - inakalife

【エゾカンゾウ定点観測】明日のイベント準備で大忙し。 - inakalife

花を見て季節を感じる。エゾカンゾウの咲く季節。 - inakalife

 

 

©2013-2016  inaka life