読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

【6月5日エゾカンゾウ】観察日記をはじめます。

スポンサーリンク

雨にも負けず、頑張るあなたがいるから

今週のお題「雨の日が楽しくなる方法」

Untitled

観察日記を始めます。2週間前後になると思いますが、エゾカンゾウが頑張っている期間に私も早起き頑張って、エゾカンゾウの様子をお伝えしていきたいと思います。とはいえ今日はきっついなー、って時は簡単に諦めます。それでは6月5日(金)の様子をご覧ください。

6月5日:強い雨と風の夜に耐えた翌日

Untitled

 

昨晩は強い雨風の夜。そんな夜にも負けずにつぼみが花を咲かせていました。朝、雨が止んで花弁にはまだ雨も雫が残っているエゾカンゾウもちらほら。

 Untitled

海岸にある金浦原生花園は風も強い場所。そんな場所を選んで雨にも負けず風にも負けず群生しているエゾカンゾウを見ると、24時間テレビのマラソンとは比にならない感動が生まれます。(一部の人に)

Untitled

 

花粉もたっぷり。次世代に遺伝子を残そうとするその熱意は見習わなくてはなりません。

 Untitled

 

雨の翌日、カタツムリも木道を散歩していました。今のところ私とカタツムリだけがこの木道を歩いています。

Untitled

 

ゆっくりとうごくカタツムリと、木道に這いつくばって必死な私。白と黒とカタツムリと私のコントラスト。

 

そうこうしていると、一台のキャンピングカーが金浦原生花園に止まりました。

Untitled

 

少しずつ見物にいらっしゃる方も出てきた時間。私の出勤時間も迫ります。今日はここまで。

 

©2013-2016  inaka life