読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

【6月8日:エゾカンゾウ観察日記4】野生動物写真家、泊和幸さんが来てくれた。

スポンサーリンク

今日のエゾカンゾウ

Untitled

 

早朝に行く予定が、別の予定が入ってしまって昼に行くことになりました。朝は雨降っていたのでちょうど良かったかも。今日は少しだけ利尻岳が見えていました。そういえばエゾカンゾウが咲き始めてから青空が見えていません。

 

金浦原生花園は野鳥の楽園でもあるんだよ 

Untitled

 

 

野鳥はまだ勉強不足ですが、多分ノビタキ?野鳥のさえずりが至る所から聞こえるのになかなか見つけられない、手持ちのレンズじゃ小さすぎて満足できないジレンマ。トリミングしてます。かわいいー。

 

 Untitled

 

 

エゾカンゾウもイソツツジもかわいい。我ながら同じものばかり写していてよく飽きないなぁと思います。まだまだ行ける。

 

 Untitled

 

 

木道海側はササがたくさん生えています。金浦原生花園も元々はミズゴケ湿原ですが、最近は乾燥化が進んでいるようです。なんとかしてあげたい。

 

 

Untitled

 

撮影帰りの野生動物写真家の泊さんが来てくれました。さすが、さまになっています。一方私は油断も隙もありすぎな気がします。

【遠別町在住動物写真家:泊和幸さん】写真家の自宅を密着取材! - inakalife

泊 和幸 | Facebook


そろそろ青空とエゾカンゾウの写真が撮りたい。明日はどうか、お願いします。

 

  

©2013-2016  inaka life