読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

【遠別町在住の動物写真家】泊和幸さんのFacebookページが出来ました。

スポンサーリンク

動物写真家の泊和幸さんがすごい。

昨年までは農業の傍ら、業務時間外の時間を使って40年間以上ワシなどの野生動物を追い続けている方です。今回、たくさんの人に野生動物の姿を見てもらいたいということで新たにFacebookページを作成しました。少しだけ私もお手伝いさせて頂いたのでこのブログでも告知を。


泊 和幸 | Facebook

以前に、当ブログで動画をご紹介させて頂きました。


遠別町在住、野生動物写真家の動画がすごい。 - inaka.life

昨年からいろいろと関わりもあって、写真撮影をしている自分としてもたくさんのことを学ばせて頂いています。撮影に対する熱意やこだわり、ものの見方など本当に感心するばかり。

野生動物の撮影は決して簡単なものではなく、北海道の厳しい環境に耐えながらじっと息を潜めて見つめ続けるのは相当厳しいはず。そんな泊さんが撮影した野生動物写真の数々は厳しい自然と向き合う動物たちの勇ましい姿とともに、愛くるしくチャーミングな姿も見せてくれます。

絶滅が危惧されているワシたちを見つめる泊さんの眼差しはワシたちを単なる被写体として見ているのではなく、大切な家族を見ているようにも映ります。

興味のある方はだまされたと思ってFacebookページをご覧になって見てください。
また、2作目の写真集「海ワシ物語」も昨年発売しています。

写真集「海ワシ物語」

写真集「海ワシ物語」

 

ちなみにこの写真集の購入者第一号はちゃっかり私です。
それにしても、一つのことをずっとやり続けられる人っていうのは本当に強いなぁと思うばかり。自分も見習っていきたいなぁと思います。

泊和幸さんFacebookページはこちら

泊 和幸 | Facebook

余談

今回からはてなブログ+独自ドメインを取得して更新していくことにしました。いろいろと悩みましたがしばらくはこの形でやっていこうと思います。

▼新しいアドレス
http://www.canworks.info

©2013-2016  inaka life