読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

【今日の一枚】海岸に咲くたんぽぽと北の怪植物エゾニュウの目覚め

スポンサーリンク

今日の一枚:海岸に咲くたんぽぽ

桜が散り、春の開花ラッシュもひと段落。今年の春はid:kurit3さんが運営するブログ、私的植物生活概論の影響もあってか植物の機微に敏感な過ごし方をしています。

春目前に立てた、《春のやりたいことリスト》も概ねクリアして5月の末を迎えることができました。残るは海岸に咲くたんぽぽと利尻富士の写真。今週あたりが山場かなぁと思いまずは偵察へ。

 

 

ドンピシャです。まだ蕾も目立つものの、たんぽぽが咲き乱れていました。

 

 

この写真の、枯れたエゾニュウのあたりにパシッと利尻富士を写したいのです。

 

 

たんぽぽだけでも絵になります。

 

 

すでに綿毛になってしまったあわてんぼうのたんぽぽも。利尻富士が見える日までどうかこらえてほしいものです。

 

 

海岸線にも少しずつ彩りが増えてきました。

 

 

北の怪植物、エゾニュウもついに産声をあげました。ここからどうやってあのフォルムに変貌を遂げるのか、不思議でなりませんがすくすくと育ってくれることでしょう。楽しみ!

 

今日の一枚、と言いながらも一枚ではすまないことが多い今日の一枚。

©2013-2016  inaka life