inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

上川町大雪旭ヶ丘ガーデンフェスタ探訪。

昨日、上川町大雪で行われた旭ヶ丘ガーデンフェスタに行ってきました。

 

今回、このイベントに参加するきっかけになったのは

スラックラインのプロチーム『エレファントスラックラインズ』の方が

パフォーマンスをすると知ったからです。

 

今まで他地域のスラックライナーと直接会う機会がなかったのでこの機会にプロの技をこの目で見たい!!

スラックラインの他にも様々な催しがあったのでそれもついでに楽しむ気でいました。

 

5時出発。しかしあいにくのジリ雨。

会場に到着したのが9時近くでしたがまだ小雨がぱらついていました。

 

会場には綺麗に整えられたガーデンが。

 

雨で濡れてましたが、あまりに綺麗な芝生だったのでついつい倒れ込んでしまいました。

 

こんな感じでふざけていると、少しずつ雨も上がって少しずつ、暖かくなってきました。早速スラックラインの会場へ!

 

 

ひざ下くらいの高さのラインが2本。

腰より少し高いラインが1本。

頭より少し高いラインが1本設置されていました。

今回2名のライダーさんが参加してくれており、間近でトリックを見るのが初めてだった私は非常に興奮していました。

 

せっかくの機会だったのでチェストバウンスというトリックについてレクチャーして頂きました。すごく丁寧に教えて下さり、なんとなくコツは掴んで終了。

あとは安定するように猛練習!!

 

上手な人に教わるのが一番の上達のコツということが改めて実感しました。

道外にたくさんのチームがあるので、機会を見つけて混ぜてもらえそうな機会があればどんどん参加しようと思います。

 

 

 

あとは当日撮った写真。

 

秋の気配を強く感じました。

 

 

ついでに近くにあったヒグマ牧場に。だらけすぎ。

 

 

 

と、思いきや突然喧嘩。

 

 

これはエサくれーのポーズらしいです。わかりづらいし卑猥!