inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ロケーションフォト】初めての北海道旅行で大雪森のガーデンを選ぶってセンス良すぎ

ロケーションフォト撮影場所は上川町大雪森のガーデン。名前の通り、北海道が誇る名山である大雪山の麓にあるガーデンです。

【夏の終り】いつの間にか固まった自分セオリーを打開するレンズ縛り

いつの間にか固まってしまった自分セオリーを打開するためにたまにはレンズ縛りをして普段とは違う、いつもと同じ風景を撮影に出かけてみると面白いものです。

【今日の一枚】キャンプファイヤー

今日の一枚/キャンプファイヤー 大きめなキャンプファイヤーを撮影をすることが 一年に一回はあるのだけれど、目で見るよりも写真にした方が楽しいものの一つ。 スローシャッターで切り取ると火の粉の軌跡がフラフラと伸びて不思議な切り出しに。 露光一秒…

【遠別町夏の大イベント】写真で振り返る遠別商工夏まつり

遠別町の夏の恒例行事<商工夏まつり>が8月6日に開催されました。写真は現像ソフトlightroomを使用。

【いなかくらし】これは果たして進歩なのか退歩なのかとふと考えるとき

いなかくらしをしているとふと思うこと いなかくらしをし始めて(再開して)4年目となりすっかり馴染んだいなかのくらし。 決して都会が嫌いというわけではありませんが、今の仕事や生活を都会でも同じようにできるとは考え難く、やはり今の暮らしがとても…

【仮装盆踊り2016】今年はどんな仮装する?本番2週間前の苦悩

この時期といえば、<仮装盆踊り>です。今年で4度目の挑戦となりますがこれまでの戦績を過去の写真を交えながら振り返り、今年の礎にしていきたいと思います。