inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

北海道観光②~深山峠、ガラスエッチング~

前回の続きで。

少し小腹も減ってきたので深山峠へ。

 

色々と屋台が出ており、中でも惹かれたのが

『かみふらのバーガー』なるもの。

 

若いお兄さんが切り盛りしている感じでした。

1人でバンドもやっている(?)とのことでCDも自作で作っているとのこと。

 

かみふらのバーガーよりも自作CDを強くプッシュされてそっちを気まぐれで

購入してみました。

 

300円。

 

聴いてみての感想は、内緒です。上富良野にもし訪れる際には

購入を検討してみて下さい。

 

結局かみふらのバーガーは買わずにかけうどんを食べるという。

 

 

その後は少し休憩。

引き続き青空がとても綺麗で癒されっぱなしでした。

 

 

 

深山峠ではバーベキューコーナーや、様々な工作体験ができる施設があります。

今回はガラスエッチングなるものに挑戦してきました。

 

ガラス製の灰皿の裏面にリューターという近未来マシンを駆使して

絵や模様などを描いていきます。

 

白い紙に下描きをしていましたが、こだわり過ぎて何が何だか。

結局下描きした絵は使わらずに直接灰皿に描き始める。

 

一時間程かけて完成。

 

結局何が何だか分からなくなってしまいました。

inaka lifeと描いてあるのがわかりますでしょうか。

 

悔しい!リベンジしたい!という私の気持ちとは裏腹に

既に満足した2人に連れられて外に出ることに。

 

いつかリベンジする。

 

最近は自宅でもできるキットが販売されているようなので

買ってしまおうかとも考え中です。

 

 

今回は1泊2日の観光でしたが、久しぶりに観光っぽいことをしてみたら

小学生並みに浮かれてはしゃぎ倒しました。

 

たまには観光旅行もいいかも。

 

また、上川地方のポテンシャルの高さを感じました。

今度は仕事で来ようかな!

念願の浮遊写真。