inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

【田舎暮らしのお供】アフリカ民族楽器アサラトが新しい趣味になりました。

新たなる趣味に覚醒。

とある友人から、アサラトなる楽器を頂きました。

 

どうやらアフリカの民族楽器で、打楽器の一種という。

球体の中には豆?植物の種?が入っているようで

振るとシャカシャカとなります。

 

球体同士をぶつけるとタン!とカスタネットのような音が鳴ります。

この楽器を両手に一つずつ持ち、別々のリズムで演奏します。

f:id:iden0911:20130723085901p:plain

なにこれ超わかりづらい。

しかしこんな要領です。

 

Youtubeなんかを覗いてみるととんでもないツワモノが

うじゃうじゃしています。


「asalato of those days 」from PANMAN×WATARI - YouTube

 

もうわけがわからないです。

すごくかっこいい。

 

とりあえずはウクレレ・スラックライン・アサラトの趣味三本柱で

しばらく楽しめそうです。

 

早速やってみました。

 

気持ちよさそうに首動かしているように見えますが

夕暮れ時、蚊が多くて顔について気持ち悪くて顔を動かしています。


初めてのアサラト。 - YouTube

 

さぁ!と息巻いていた矢先。

時落としてヒビが入ってしまうという悲劇。

 

身近に購入できる所がなかったのでそんな時はアマゾンさん便り。

 

 

本日発送とのこと。

到着するまでは、セロハンテープでごまかしながら練習します。

この青、気に入っていたのにな。