inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

【沖縄旅行記1】アロハシャツを着るほど暖かくなかったけどそれはそれで。

沖縄行ってきました

先日、沖縄の守り神シーサー特集をしたわけですがそれ以外にもたくさん写真を撮りました。雪残る北海道から離脱して二泊三日の弾丸沖縄旅行の様子をざっくり写真日記。

www.canworks.info

那覇空港に着いた途端、外人さんの背中にピカチュウ。これは期待できそうだ。しかし外人さんでさえ(?)アロハシャツを着ていないという事実が明らかに。

レンタカーを借りたらまずは海中道路までロングドライブ。

海中道路の途中にあるパーキング。いい感じで天使の梯子が空かかっていました。観光の人がたくさんの中に釣りするおじちゃん。

浜比嘉島へ渡り散策

海中道路を渡り浜比嘉島へ。ビーチが綺麗、という前評判をあっさり無視して路地裏散策。

北海道とは違う家屋。廃屋も少し傷んだ様子がいい味出しています。プロフィール写真は浜比嘉島の路地裏で撮影。

ニヤニヤ。

恩納村、万座毛で夕日を見る

雲がかった空でしたが、夕日を見に万座毛へ。ギリギリ日没に間に合いました。

象の鼻のような岩場。夕方になると風が強くなり、半パンはしんどい。沖縄なのに寒いなんて嫌だ。

この日は恩納村に宿泊。

ホテルの窓から。

あるけばどこのお店でも三味線の音が聴こえる。

海ぶどう。

ゴーヤチャンプルー。

あぐー豚のせいろ蒸し。

ほろ酔いで1日目が終わります。

二日目はシューノーケリングから

せっかくなのでシュノーケリング。波がものすごく高かったけど、意外と大丈夫。

ピンボケの海藻の精。隣にこんなの座っていたら右フック食らわせたくなりそう。

青の洞窟はやっぱりきれい。自分のカメラで撮影したかった。

海の透明度。

ヤチムンの里へ

沖縄の伝統的な焼き物を作る工房が集まるヤチムンの里へ。

ここに来て初めて見たハイビスカス。

可愛らしい焼き物の数々。写真欲が高まります。

その後はA&Wで休憩。

せっかくだしルートビア。ビール飲みたいってなるやつ。

この後、古宇利島へと向かいます。続きはまた。