inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

冬の北海道の装いポストカード。イラストACで自由にダウンロードできるよ。

本格的に寒くなってきました

数日前から道北の日本海沿岸は大荒れ。暴風雨とたまにみぞれでたいへんなことになっています。北風小僧のカンタロウどころの騒ぎじゃない。こんな時は絵を描くに限る。

冬の装いポストカード。

とっても簡単。冬の帽子は耳当てがついてます。こどもたちのもこもこウェアがかわいらしい季節。

今回からちょっとずつイラストダウンロードできるようにします。

以前のエントリーでも紹介したイラストACというサイトがあります。今回から使い道が見つからないイラスト(!)はそのサイトからダウンロードできるようにしていこうかなぁと思っています。


イラストレーター inakaworksさんのプロフィール/無料イラストなら「イラストAC」

こちらからダウンロードできます。

過去のイラスト見るとちょっと恥ずかしい。ちょっとは上手になったんかな?と自信もつきます。それでもまだまだ。

少しでも無駄をなくすために。

実はこのイラストAC。自分が投稿したイラストが一つダウンロードされるたびに投稿者に1.5円のお金がたまる仕組みになっています。イラストを描いてもなかなか使い道が見つからなくてそのまま眠ってしまうものもたくさんあるんです。とっても小さな報酬ではありますが、やらないよりはやった方がましかなぁと。

イラストの安売りにならないよう、ちゃんと線引きはしないといけないということも懸念しておきたいと思います。念のため。