inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

蝦夷丹生はアートだ。

アートがなんなのかも全くわかっていないですが、蝦夷丹生を見るとそわそわします。たぶん、蝦夷丹生のフォルムが僕好みなんだろうと思います。

こんなに好きになった植物は初めて。いわば初恋です。この時期、海岸線に群生しているのを見かけるとそわそわ、運転もままならなくなります。何とか平静を保って運転するよう心掛けてはいますが、正直自信はありません。

海岸に自生する植物はどちらかというと背が低くてひっそりと力強く生きている印象を持っていましたがこのエゾニュウは正反対で、どっしりと構えています。風と波しぶきが飛んでくるような、厳しい環境でもがっちりと構えています。

憧れます。蝦夷丹生先輩。