inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

最近の似顔絵イラストと流木。

最近は春ということもあって少し忙しい生活を送っています。公私混同な仕事の仕方をしている分、ぐったり一日休む時間というのがほとんどないような生活です。

そんな時こそ役に立つのが趣味に没頭する時間。仕事と切り離された落ち着く癒しの時間。その類を少し紹介します。

似顔絵イラスト

昨年から描き続けていますが、最近は誕生日と還暦祝いのイラストを制作しました。

これは誕生日。愛犬と一緒に、というオーダーで誕生日前日に言われてひーひー言いながら急いで制作しました。お礼はビールをご馳走して頂けるとのことです。

こちらは還暦祝い。これも愛犬込みで依頼していただきました。お礼はビールで頂けるとのことです。

流木

最近はゆっくり流木を拾いに行けずじまいで少し前のもの。

小さな流木のかけらに針金を巻きつけてカードスタンドにしてみました。流木ならではの中身スカスカで大きめなカードだと少し傾くのも愛嬌です。

これは拾って塩抜きと少し磨いただけ。名前はwood fishです。直訳すると木魚。叩いたらすぐ壊れそうな木魚。

 

先日、アートヴィレッジ恩根内に訪問させて頂いて以来、創作意欲が俄然湧いてきました。少し時間を作って流木拾いに行ってこようと思います。誰か軽トラかしてくれないかなー。軽トラのマニュアルではバックでエンストを起こす自信がありますけども。

おもしろ半分どころかおもしろだけで作ったロゴ(?)。こんなのを作っているときが一番ニヤニヤできる時間かもしれません。