inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

日本海の夕焼けを改めて眺める。

今週のお題「春になれば」

珍しく遠別町にテレビ、新聞の取材が入ったりとバタバタしておりました。今週の忙しさは田舎に越してから一番忙しかったなー!と思う一週間でした。

番組の関係で今はお知らせできませんが、3月28日からは情報公開OKと聞いてますのでその際に改めて告知させて頂きたいと思います。

 

少しずつ春の兆しが北の大地、遠別町にも訪れています。気温、ゆきどけ、なんとなく。春の訪れを感じる要素は人それぞれ違うと思いますが、最近は日が長くなってきたことをとても感じます。4時には暗くなっていた冬と比べても、今は17時~30分くらいが日没時間。業務終了後にギリギリ間に合う日没に本気ダッシュで挑みます。

 

夕陽は沈んでしまいましたが、マジックアワーには間に合いました。

溶けかけた雪山に残る塊と少し遅いマジックアワーに私はとても春を感じました。