inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

我慢の限界でデジタル一眼レフを購入しました。

もう限界、ということで購入。

田舎にはこんなにもシャッターチャンスがあるのに、スマホのカメラじゃ物足りない!と以前からずっと惹かれていたのですが、ついに我慢の限界を迎えました。そんなわけでデジタル一眼レフを購入しました。

何カ月も前から色々調査をしていたのですが結局は初心者にもお手頃価格で扱いやすいものにしました。今までコンデジすら持ったことがないので、『カメラを買う』という事自体初めての経験。

購入したのはCANON EOS Kiss X5というカメラ。ダブルズームキットを購入しました。6万円かからず購入できました。

 

すでに新しい型式も販売されているようですが私のような初心者が新製品を買うのなんておこがましいです。

はじめての一眼レフ撮影!

昨日無事届いて撮影に繰り出そうと思ったらあいにくの雨。我慢できず傘をさして何枚か撮影しましたがうまくいかず。

 

一眼レフデビュー初日に現れたやばいやつ

そして今朝、さっそく仕事の前に撮影へ。早速キツネとお会いしたので記念に。

そして初めて野生の熊を見ました。

おわかりだろうか。野生のこぐまです。完全にピントもあってないしぶれてるし。ビビってしまってうまくカメラが使えず。そりゃそうだ。

撮り終わった瞬間猛ダッシュで逃げました。『逃げたらいけない』なんて通用しません。


そんなトラブルに見舞われながらもついに始まった一眼レフ生活。興奮しすぎて気が狂いそうなほどです。