inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

【相談支援者研修】札幌出張と微妙に慌ただしい日々。

相談支援者研修

水曜日から出張で札幌へお出かけしておりました。毎回思いますが、軽自動車での長距離運転は結構しんどいですね。慣れたらへっちゃらなのでしょうか。

相談支援者研修という研修に2日間出席。地域おこしとは直接的な関係はありませんが、地域として、あったらより便利?な機能の一つでもあります。

障がい者の自立、地域で支え合いながら自分らしく生きられるように。2日間、座学びっちりの講義でしたが大学以来の90分講義は睡魔先輩とのタイマンの連続でした。

集中力が失われてしまった自分にショックを隠し切れませんでしたが内容は非常に興味深いものでした。研修を終えた夜は久しぶりの夜遊び。いつも一人で行くいきつけのたこやき屋さん。

たこやき屋さんなのに、色んなおつまみとお酒があるのでとても好きなお店です。他にも久しぶりに会う友人とお酒を飲みかわしたり夜の海を眺めに行ったりと充実した出張でした。

帰り道はゆっくりと自然を楽しみながらドライブ。

海。 

なぜか4本の木の棒が砂浜に突き立てられていました。何かの儀式を終えた後でしょうか。 

イワタニ カセットグリルたこ焼器 炎たこ 20穴 【レシピ・竹串5本付き】 CB-TK-A

イワタニ カセットグリルたこ焼器 炎たこ 20穴 【レシピ・竹串5本付き】 CB-TK-A