inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

【エゾカンゾウ定点観測】明日のイベント準備で大忙し。

と、言うわけでもなくさらっと準備は終わりました。

小さな町のイベントだと段取り含め1週間前後で済んでしまう恐ろしさ。

前日準備も3時間程で終了。

そして本日のエゾカンゾウとゆるキャラモモちんのお面をかぶった何か。

今日は浦和からはるばる観察しに来た人がいた。10日間程滞在して帰るのだそう。

なかなか地元の人が見に来ないという切なさ。
いつでも見れるという感覚があるので、何かがないと来ない。

死ぬ間際になっても一度も見ずに終わってしまう人もいそう。

仕事を終えた後のキンカキンカのルービーとか、ちいさな楽しみは日常に転がっているかもしれないけどちょっと手を伸ばしたらいろんな楽しみが転がっているのにもったいない。

よそ者だけが楽しめるものではないはずだ。楽しみを見つける嗅覚大事。