inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日の一枚】利尻岳と一緒に

【今日の一枚】利尻岳と一緒に

【遠別町道の駅のコメドコロ】平成30年もオープン!テイクアウトメインにリニューアル。

今年も遠別町道の駅にあるカフェコメドコロが4月22日にオープンしました。

【新しいことはじめよう】いつも無駄クリエイティブが成長を与えてくれる

無駄クリエイティブとは誰からも必要とされていないムダなクリエイティビティを独りよがりに発揮して、自己満足を得る、というものです。

【漁師町あるある】新しい船の出発を祝う餅まき文化

漁師町で新造船のお祝いの際に行う船上餅まきをするという風習について。

エゾノリュウキンカ(ヤチブキ)が咲く頃の高揚感は年追うごとに増すばかり

東京付近で桜が開花、そして散り始めるときに日本の左上に位置するこの地域では雪解けが進みやっと春らしい彩りが見え始めます。最初に目にするのが黄色いエゾノリュウキンカ(ヤチブキ)の花。

【ブログ再開】約1年間ブログを休んで感じたことをまとめてみる

一年と一ヶ月ぶりにブログを再開 お久しぶりの更新となりました。タイトルにあるとおり、2017年2月28日から約1年間ブログの更新をおやすみしていましたが、今日からまた少しずつ再開していきます。 心境の変化があったわけでもなく、ブログ休止とブ…