inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フォトアルバムを作れるサービス《MYBOOK》でアルバムを作ってみた

株式会社アスカネットさんが運営するMYBOOKというフォトアルバムサービスを利用してみました。

【遅れてきた春】北海道にもカタクリの花が咲き始めました

私の住む遠別町野花の楽園、富士見ヶ丘公園にもクロッカス、エゾノエンゴサク、ついにはカタクリの花も咲き始めました。

【遠別町のカフェ】今年も道の駅にコメドコロがオープンしました

遠別町の道の駅に今年もコメドコロがオープンしました。

【今日の一枚】初山別村の金比羅神社

今日の一枚:初山別村金比羅神社。鳥居が海に立っています。

ふと手にした本がぴったりはまるとき

ふと手にした本がぴったりはまるとき。

【野生塾フォトサークル】遠別町の写真好きが集まるフォトサークルを作ったよ

株式会社野生塾泊和幸さんが代表のフォトサークルを作りました。

【脱シャンプーで湯シャン生活vol.5】オーガニックヘアワックスproduct-ザプロダクトの使用感

オーガニックヘアワックスのザプロダクトを使ってみての感想。湯シャンでも使える整髪料第二弾。

【今日の一枚】砂浜の流木

今日の一枚:砂浜の流木。洗濯機よりも大きな流木が海岸の砂浜にはゴロゴロしている。

【和寒町のnido】片道3時間は美味しいコーヒーを飲むためのエッセンス

コーヒー豆を求めて3時間。少し離れたところにあるお気に入りのお店に向かうという時間。

【今日の一枚】水辺のエゾノリュウキンカ

水辺、西日、野花はゴールデントリオだと思う。ストロボなしで、自然光を探りながら撮影するこの瞬間がとても楽しい。

【花見の練習】桜の開花が待ち遠しすぎたので練習してきました

すでに桜散る地域があれば、雪降る地域もある。桜満開の予習。

【RAW現像】CameraRAWで簡単にインスタグラム風の写真に現像する方法

CameraRAWでインスタグラム風にRAW現像する簡単な方法。

【今日の一枚】今年は見ることのできないD型ハウスと夕陽

今日の一枚。今は解体されてしまったD型ハウスと夕陽。

【KEEN jasper】春は新しい靴でおそとへ繰り出そう

KEEN JASPER シルバーミンクカラー。少しだけレビュー。

あの日生えた毛の名前を僕はまだ知らない。

人類の進化には諸説あるようですが、その過程で手放したものは数多くあると聞きます。体毛のはなし。

【今日の一枚】ミズバショウの頭が見えた

雪どけ水が流れる小さな沼地。差し込む日を浴びてミズバショウの頭が見えました。