inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【沖縄旅行記2】写真に残すことで後々の楽しみが何倍にもなる

沖縄旅行記2。屋我地島、古宇利島、南城市、那覇市。

【沖縄旅行記1】アロハシャツを着るほど暖かくなかったけどそれはそれで。

雪残る北海道から離脱して二泊三日の弾丸沖縄旅行の様子をざっくり写真日記。

【春のやりたいことリスト】今年も春の使者が続々登場

桜が咲いている地域もありますが、北海道の北側に位置する遠別町の春はまだまだこれから。《春の使者》が続々と登場してきます。

【沖縄のシーサー特集】様々な表情で悪霊を払う獣たち

沖縄旅行中に見た様々な表情のシーサーを紹介します。

【判断基準】自分にあったものさしでストレス社会と戦う(戦わない)

人と関わり生きていく上で切り離せないストレスと自分のものさしについて。

【飛べない白鳥-ハク-】株式会社野生塾の泊さんが三冊目の写真集を出版するよ

前作、写真集「海ワシ物語」が好評で東京銀座での写真展は大にぎわい。そんなノリに乗っている泊さんが三冊目の写真集を出版します。

【今日の一枚】雪とけて出てくるもの

厳しい冬が終わり、綺麗な春色が出てくる前に、色とりどりの海岸の漂着物。景観を損ねがちだけど嫌いになりきれない。

【遠別町立国保病院】物腰柔らかな小山先生のはなし

遠別町に唯一の病院、遠別町立国保病院。物腰柔らかで人気の内科の先生、小山先生のおはなし

【酔いどれ】遠別町に浦河町と江別市から友人が視察(笑)に来たレポート

遠別町に遊びに来てくれた浦河町と江別市のお友達(議員だなんて)

【今日の一枚】卒業式直前の教室

今日の一枚:卒業式直前の教室。少しずつ賑わう卒業アルバムの空白ページ。

【野生塾の泊さん】風変わりなメンバーで行く冬の富士見ヶ丘公園

今回は冬の富士見ヶ丘公園をスノーシューでハイキング 。講師は昨年《株式会社野生塾》を設立した自然写真家の泊さん。