inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日の一枚】日高本線の秘境駅、絵笛駅

浦河町にある秘境駅、絵笛駅。牧場の真ん中にある不思議な秘境駅。

【北海道浦河町】元地域おこし協力隊で現若手議員さんのお宅に2泊転がりこんだ旅日記

一年ぶり浦河町での二泊三日の滞在記です。

【地域おこし協力隊の3年間vol.1】ネットサーフィンとスラックラインに夢中で何もおこさない1年目。

一度これまでの3年間を整理して次のステップへと脱穀したい(してもらいたい)と思います。

【どうほくスラックライン】豊富町の教員向けスラックライン体験会を実施しました

遠別町よりも北に位置する酪農と温泉の町、豊富町で教員の皆様向けにスラックラインの体験会を実施しました。

【今日の一枚】冬の大醍醐味、樹影。

今日の一枚:夕焼けと樹影

【旭温泉】誰かが手編みした靴下がもらえる新年会

遠別が誇るユートピア、旭温泉で今年一発目の新年会がありました。今回の新年会は所属している《歩くスキー同好会》のもの。

【自選】面倒な人につかまった時の逃げ方・紛らわし方4選

面倒なとに捕まった時個人的に実践する逃げ方、紛らわし方4つを絵にしてみました。

【登梯・梯子イラスト4】いよいよ明日開催の梯子乗りは強風の中実施になりそうです。

トテイイラスト第4弾。明日が出初式本番ですが、今回は2つご紹介。

【2016やりたいことリスト】基本方針は《地に足つけて、丁寧に》

新年を迎えたのはぼーっと夜道を歩いている時でした。2016年のやりたいことリスト。