inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【一眼レフカメラ】恐怖心に負けずに夜景撮影を始めてみる。

たまたま撮影してみたら違う世界が見えた気がしたのでこれまで避けてきた星空や夜景写真の撮影を始めていこうと思い立ちました。

【ジバニャンで連覇のがす】2015年度の仮装盆踊り大会は準優勝でした。

【ジバニャンで連覇のがす】2015年度の仮装盆踊り大会は準優勝でした。

会話の途中にサラッと入る「変なはなし〜」のはなし。

会話の流れで急に現れる《変なはなし》宣言。とても気になる存在。

【北の怪植物】エゾニュウが伝える夏のはじまりとおわり

夏から秋に移り変わる季節の感じ方はひとそれぞれ。《エゾニュウ》という植物が伝える夏のはじまりとおわり。

【7月副業まとめ】ブログの収益でさけるチーズ10個ほど買えるようになりました。

今回は7月のまとめ。とはいえ8月も中盤に差し掛かっているのでギリギリセーフもいいところ。

【夏の恒例行事】今年も仮装盆踊りの季節がやってきました。

今年も仮装盆踊りの季節がやってきました。今年は8月20日開催。

【北海道遠別町】蛍を守るための畑を17年間守り続ける人。

遠別町在住の泊和幸さんから遠別にもホタルはいるぞ、と連絡を頂いたので見に行きました。