inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【地域おこしと失敗】あるものをみつめて、ないことを悲観しない思考で生きる。

村落LLP発表の地域おこし協力隊 失敗の本質でざわついています。地域おこし協力隊を経てNPOえんおこになり改めて思うこと。

【SOCIAL HOSTEL365】地域おこし協力隊について個人的な印象と経験のお話をさせて頂きました。

札幌のゲストハウス〈SOCIAL HOSTEL365〉そこで地域おこし協力隊とその後について得意気にお話させて頂きました。

町内会は町の縮図?生活に小さな刺激を与える町内会活動。

町内会は町の縮図?田舎暮らしに欠かせない町内会活動。生活に小さな刺激を与える町内会活動。

【遠別町在住の動物写真家】泊和幸さんのFacebookページが出来ました。

【遠別町在住の動物写真家】泊和幸さんのFacebookページが出来ました。2作目の写真集「海ワシ物語」も発売中。

【有名人似顔絵】IllustratorCS6+マウスで似顔絵描いてみよう!引き笑いver

【有名人似顔絵】IllustratorCS6+マウスで似顔絵描いてみよう!今回は明石家さんまさんに挑戦。

【写真】個人的におすすめする遠別の気軽な絶景スポット、樹遠大橋。

個人的におすすめする遠別の気軽な絶景スポット、樹遠大橋。夕日写真で四季の樹遠大橋をご覧ください。

地方では些細なスキルや技術が重宝される反面、それだけで食っていくのは今のところ難しいという話。

肩書が変わり続けた3年間。地方では些細なスキルや技術が重宝される反面、それだけで食っていくのは今のところ難しいという話。田舎で副業をしていくことの楽しさと難しさ。

あれ?ちょっとりきみ過ぎ…?そんなときに聴きたいゆるい雰囲気の曲5選

一旦落ち着こうか、そんな時に重宝するのが音楽。今回は個人的に落ち着きたいなぁと思った時に聴くゆるい雰囲気の曲から5つピックアップして紹介したいと思います。

コンプレックスとうまく向き合って生活すること。地方とそこに生きる人が持つコンプレックスについての考察その1。

コンプレックスとうまく向き合って生活すること。地方とそこに生きる人が持つコンプレックスについての考察。

【札幌SOCIALHOSTEL365】いろいろ教えて!地域おこし協力隊って何ですか?

北海道浦幌町で現役地域おこし協力隊として活動中の方と、遠別町で任期を終えた地域おこし協力隊の私がお話させて頂きます。折角の機会なのでできるだけ生々しい話を持ち込めたらと思っています。興味のある方はどうぞご参加下さい。

【地域手帖sidestory2】二日酔いからのスノーハイク、歩くスキーで死亡遊戯。

【地域手sidestory2】二日酔いからのスノーハイク、歩くスキーで死亡遊戯。遠別町お試し暮らし、体験プログラムの様子。

【地域手帖sidestory1】2015年出初式、梯子登りから生還しました。

昨年同様、今年もやってきた梯子乗り当日。その様子を紹介。

2015年の基本方針は確立と保存、ちょっぴり小銭稼ぎ。

2015年どうするかまとめ。基本方針は確立と保存、そして小銭稼ぎ。