inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【脱シャンプーで湯シャン生活vol.1】頭皮に優しく3か月。今の調子をお伝えします。

突然始めた脱シャンプーももうすぐ脱3か月。抜け毛が減ったりコシが出たりオイリーなったり変化いろいろ。

早起きでちょっと得をする。秋の遠別で見る絶景ちょこっと雲海。

なんとも微妙なタイトルとなりました。有名な雲海ビュースポットには及ばないけど、そこそこ感動的で神秘的な景色が遠別の山奥にはあります。朝夕の気温差が激しいこの時期ならではの風景。ここ数日は天気も良くて早朝4時からもそもそと活動開始。寒いし眠…

スラックライン体験についての備忘録。

スラックライン体験会を行う上での思いついた注意事項など(2014/9/26)

【北海道遠別町】地域おこしを仕事とする場合の情報発信について考えまとめ。

地域おこしの情報発信っていうちょっと曖昧な業務について考える。

2か月ぶりにパワースポット初山別村、金比羅神社へ撮影に行ってきました。

初山別村、金比羅神社フォトトリップ。

心を震わせたい時は太鼓の音を聴けばいいと思う。えんべつ樹遠太鼓。

心を震わせることを忘れたことに気づいたら太鼓の音を聴けばいいと思う。遠別の伝統芸能樹遠太鼓。

今、無性に本が読みたい。そんな時は田舎って不便だ。

「今すぐ本が読みたい。無性に。」という時は田舎は不便ですが読書がはかどるのも田舎。そんなジレンマ。

海岸にも秋。きのことビロードの海。

海岸にも秋。きのことビロードの海。

北海道の秋の味覚、秋鮭のちゃんちゃん焼と初顔合わせ。

北海道の秋の味覚の代表、秋サケのちゃんちゃん焼きと初顔合わせしました。

最北の稲、こどものくろ、、寄生木、止まり木。

最近撮影した写真。

えんべつむかしがたり~60年以上住んだ土地を手放す決意~

過疎の進むまちで生まれて消える昔の話。

活動は計画的に。腕ヘルペスに罹患しました。

芸能人で言えばだれに似ているね、って話と腕ヘルペスに罹患した話。疲れた時に唇にはたまに出てたヘルペスだけど、まさか腕に出るとは。

NPO法人えんべつ地域おこし協力隊、職員募集のお知らせ。

NPO法人えんべつ地域おこし協力隊、職員を募集します。

音楽の素晴らしさに最近気づきました。ということで8月の副業まとめ。

週末、上川町大雪旭が丘森のガーデンフェスタにスラックライン体験のお手伝いで参加させて頂きました。昨年もちょろっと顔を出したのですが、まさか運営のお手伝いをすることになるとは思いもよらない展開。今年はエレファントスラックラインズさんのお手伝…