inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

和寒越冬キャベツバルーンミーティングに参加した話。

無事インフルエンザも居なくなり社会復帰できました。 少し前の話になりますが、2月16日に道北和寒町で行われた【和寒越冬キャベツバルーンミーティング】に参加させて頂きました。 和寒町でカフェを営んでいる地域おこし協力隊OBの方のつながりで参加さ…

インフルエンザ、発症しました。

色々と綴りたい事がありましたが、インフルエンザを発症してしまいました。 冷静な判断力が失われていることが考えられますので、回復してから綴りたいと思います。 ●和寒越冬キャベツバルーンミーティングに参加した話 ●北海道中の地域おこし協力隊が集まる…

私がスラックラインを始めてから変わった5つのこと。

私がスラックラインを始めてから変わった5つのこと。

【和寒町地域おこし協力隊OB】オーガニック珈琲と雑貨nidoを再訪。

和寒町にあるカフェnido。このカフェはもともと和寒町で地域おこし協力隊をされていた方が昨年openされたお店です。先日、名寄~士別に用事があったのでせっかく近くまで来たし、ということで再訪問させて頂きました。

道北の日本海。マジックアワーハンティング。

久しぶりに夕焼けを探しに海岸へ出かけました。このブログ内でも何度も取り上げていますが道北の日本海に沈む夕陽はとんでもない景色を見せてくれることがしばしばあります。 遠別漁港。海に浮かぶ氷が夕陽に照らされて綺麗。 漁港と言えば船。 漁港の船着き…

遠別スカイランタンプロジェクト始動。

遠別町のスカイランタン打ち上げの様子。

真冬のちょっと暮らし体験。遠別町の冬。

遠別町ではちょっと暮らし生活体験、なるものを去年と今年2年間実施してきました。ちょっと暮らし生活体験を簡単にまとめると、移住を希望する人が住んでみたい地域に出向き地域を体験する、そして移住を検討する。また、受け入れる地域では、地域の魅力を…

真冬のスロウカフェ。道北とっておきの落ち着く空間。

道北の士別市文化センターで行われた真冬のスロウカフェというイベントにお邪魔してきました。こころが豊かになる休日~をサブテーマに、【ナチュラル】【オーガニック】【スロウフード】といったテイストにぴったりなお店が全部で9店舗。北は美深から南は和…

またしても金比羅神社参拝。

やっぱり行っちゃう。 羽幌町で少しお手伝いさせて頂いているこども健全育成事業の集まりがあったので、帰り道で寄り道。この日は珍しく雪が降っておらず(風は相変わらず強い)いまだ!!と車に積んであるスノーシュー履いて向かいました。 色んな方の写真を…