inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【スラックライン練習動画】事務所裏で練習第2弾。

// スラックライン練習動画:歩いたりターン。 まだこの程度です。 北海道 ブログランキングへ

年齢や体力を顧みずするからこうなる。

// 最近は中学生のバスケ指導へ。 縁あって中学生バスケの指導に行くことに。 そもそもバスケ自体大学卒業後ほとんどしておらず 協力隊になってから再び始めたので 体力がおっつかない。 中学生のバスケ指導。ふくらはぎがバッキバキ。 #バスケットボール#ス…

未熟な日本最北端スラックライナー。

スラックラインの動画。 スラックライン動画編集に少しハマりました。 動画編集は素人ですしムービーメーカーで作成しているので 大したものはできませんが少しずつUPしたいと思います。 第一弾 北海道 ブログランキングへ

役目を終えたスキー場とサイロ。

// 春のスキー場は一体どうなっているのか? 興味本位で行ってみた。 スキー場と言えば冬。 冬以外は基本行く必要もなくいったいどうなっているのか。 そもそも田舎のスキー場の規模だとどうなっているのやら。 つくしとふきのとうでいっぱいでした。 冬は雪…

スラックラインと農業。

週末はスラックラインと農業。 土曜日。 この日は富士見ヶ丘公園でスラックライン。 5~6人集まる。 いい天気。#スラックライン#slackline 天気も良く風もいつもより弱くやりやすい日。 もう一人ラインを買った人がいるので2本ラインを引いた。 まだみん…

モモちんのバーターで関西ラジオに出演しました。

地域おこし協力隊の仕事。 遠別町のご当地名物ソング特集ということでモモちんのテーマソング『やっぱりモモちん』が取り上げられた。 久しぶりのラジオ生出演に緊張。そして朝スラー。 早朝から山へ綱渡りに。 今日も山へ綱渡りに。#スラックライン#山 まわ…

スラックラインで町を盛り上げる。

新スポーツのスラックラインを利用して町おこしできないものか。 スラックラインというスポーツを初めてまだ1ヶ月。 短い期間でも楽しさ、運動効果、可能性などを感じています。 田舎の町だからこそ、スラックラインができる環境が整っている。 (木が生えて…

男の料理。

// 田舎での生活を始めてから。自分の時間が増えたことを、とても実感。料理だってできちゃう。 男の手料理。煮込みすぎハンバーグ。その後は社会人バスケ。最初に参加した時より体力が戻ってきていることも実感。あとは、地域おこし協力隊としての馬力を発…

スラックライン!スラックライン!スラックライーーン!

稲作北限の地。 やっと雪解けもすすみ、山にも申し訳程度に緑がよみがえってきた。 地面も芝生が見えていたので初芝生上でのスラックライン。 まだ風が強く、ラインを放っておくとバータバタバターッ!と 揺れてしまいます。 今までは雪の上でしかやったこと…