inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

【東京行きます】往復2万円かからず遠別から東京にいけるってさ。

早いもので、もう2月。

f:id:iden0911:20150202092349j:plain

つい先日年が明けたと思ったら、もう2月。いやぁ早いですね。2015年になってから梯子登り、軽トラ北海道縦断500kmツアーなどなど楽しいこと盛りだくさんだったからそう感じるのでしょうか。2015年、これからもいろいろ楽しめそうです。

2月8日にはえんべつ冬まつり。スラックラインにスカイランタンに3色綱引き。いろいろごちゃ混ぜになってますが楽しいイベントになりそうです。

2月28日、東京行きます。

昨年、北海道縦横無尽の会というイベントを恵比寿で実施しましたが今年の第一発目が2月28日(土)に開催することとなりました。その関係で東京へ行きます。今回はこの時期イッチバンやすい航空チケットを取りましたところ、18,480円で往復チケットが買えました。ちなみにAIRDOさんのチケットです。2万円かからず東京に行けちゃうんですねー。

▼イベント詳細はこちらから


北海道縦横無尽の会

【イベント告知:縦横無尽】なんにせよ、北の大地に興味ある人はお越し下さい。 - inaka.life

年初に行った遠別町〜浦河町:北海道縦断軽トラの旅の様子を報告してくださる予定です。気になる方は、堅苦しいものでもないですからお気軽にご参加ください。


「第2回 北海道縦横無尽の会 2015」お申込みフォーム

 〈地域手帖〉昼もイベントがあるよ。

実は28日の昼もお手伝いさせて頂いている地域手帖が初の主催イベントを開催します。その名も〈地域手帖LABO〉。私も当日イベント会場に伺います。


【編集部便り】地域手帖初主催イベント開催です

地域情報を楽しむ会、というテーマで実施するイベントですので派手でキラキラした情報は少ないかもしれませんが楽しんでもらえるようなローカル情報を引っさげて東京に乗り込みたいと思いますので、興味のある方はお問い合わせください。

ちなみにここでいうローカル情報とは〈今、田舎がアツイ!〉とか〈地方創生が云々かんぬん〉といった温度が高い話ではなく、〈遠別に住むおじいちゃんからこんな話聞いた〉とか〈消防団に入るメリットデメリット〉みたいな薄っぺらい話です。

27日と3月1日、予定空いてます。

随時予定追加していこうと思ってますが、今のところ東京の下町界隈をはら散歩するくらいの予定しか決まってません。もしお相手してくださる方いればご連絡ください。

▼お問い合わせページ▼ - inaka.life