inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

迫るイベントの波。そんな時はふざけたイラストで心を落ち着かせよう。

スポンサーリンク

イベント波の真っ只中です。

せっかくのイベント、楽しく参加したいという気持ちと裏腹に仕事が溜まり、見て見ぬふりをするのにも慣れてきた今日この頃です。

こういう仕事が立て込んでいる時って、忘れがちなのが「遊び心」と「ふざけ心」。それはそうです。ふざけ方を間違えるとこっぴどく怒られてしまいますからね。忘れた方が良いに決まってる。

でも、「静かなときににやけてしまう」「真面目な雰囲気なのに吹き出してしまう」そんな人がクラスに一人や二人いたのではないでしょうか。僕はそのタイプでした。

ということで、今回はサラリーマン時代、切羽詰っていた時にスマートフォンのお絵かきアプリで描いたふざけたイラストを思い返しながら忙しさから脱却、心頭滅却の機会にしたいと思います。まずはこちらから。

落下プロレスラー

降ってくるプロレスラー。もともとプロレスそんなに好きじゃないし、なんでこんなの描いたのか全く謎。上見てるし。これを描いた時、仕事で友人の結婚式に行けなくて残念だーと思っていた時期だったような気がします。その気持ちがこういったイラストで表現されたんでしょうね。

確か筋肉バスター

プロレスつながりで、筋肉バスターする人、される人。ところどころ雑さが見え隠れするのが憎めない。

見て見ぬ振りする

これ全然知らない。いつ、何を思って描いたか思い浮かばないし、信じられないクオリティ。アカンやつだと思う。

冬将軍(王様)

確か冬将軍にインスパイアされて描いたけど将軍じゃなくて王様だよなー。と今見たらすぐわかる。上見てるし。

落ちる

使い道が全く思い浮かばない絵。雑なコピー&ペーストで迫力が増しています。

巳年の

ヘビ年の時に年賀状に印刷しようとしたけどやめた絵。この時期コピー&ペーストがブームだったんでしょう。やまたのおろちぽいのと戦う原始人ぽい人。観客は全員レッドスネークカモンの人。

改めて見てみるとクオリティの低さに脱帽です。しかしながらスマートフォンの小さな画面に指で描いてたと思うと、その時の頑張りは大したもんだと思う反面、もっとサラリーマンらしく営業努力しろよとも言いたい過去。

ちなみにこのイラストは≪illust AC≫というサイトから自由にダウンロードできます。物好きな方はこちらからご自由にどうぞ。
私のページはこちら→イラストレーター 隊員5号さんのプロフィール/イラストがすべて無料 「イラストAC」

登録したのは3年くらい前だったかな?自分のイラストとは違って使い道たくさんの色んなイラストがあったり、商用も可能なので重宝するサイトです。簡単なPOP作成なんかにも使えるものがたくさんあります。

http://instagram.com/p/qx2IxqOn46/

港の丸太。#道北#留萌#japan#hokkaido

hakata no shio × minato no maruta

今の願いは、一晩中ふざけたおすことです。あーふざけたい。

 

 

©2013-2016  inaka life