読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

【夏の恒例行事】今年も仮装盆踊りの季節がやってきました。

スポンサーリンク

今年もやってきた仮装盆踊りの季節

遠別の夏といえばこれでしょう。今年も仮装盆踊りの季節がやってきました。今年は8月20日開催。毎年、ギリギリの時期になにをするか決めて前日にやっつけ仕事で仮装をつくるという所業でなんとかこなしてきました。

仮装盆踊り1年目は惨敗

初年度は、幼稚園時代に着ていたGジャンの袖を落としてデニムのホットパンツとコーラという変質姿でまちを練り歩く。結果は下から2番目でした。

 

動きは一番キレッキレだったというのがわかる写真。でも、仮装が完全に手抜きだったので下から2番目は納得の結果です。

気持ち悪いくらい気持ち良さそうですごく気持ち悪いですね。

リベンジの仮装盆踊り2年目

2年目はリベンジを掛けてまちのゆるキャラモモちんを全身タイツで表現し、見事優勝を果たしました。しかしこの時の出場者は私と病院の副院長先生の2名だけだったので、いきなり1位2位決定戦の様相。

さすが、2年目ということもあって貫禄が出て自信みなぎる出で立ちです。この時気付いたのは、顔が出ない仮装なら結構楽勝ということ。大体の人にはバレてしまっておりましたが。

ちょっとキャッチーな仮装すぎたなぁと、ひとり反省した夜。優勝しても自分に厳しく接するマインドが連覇には必要なのです。

連覇をかけた仮装盆踊り3年目

そして今年で3年目。節目の年でもあるので、ガチンコ優勝めざしちゃうぞ!と意気込んでみましたがすでに10日前くらいだということに先ほど気づきました。テーマすら決まっていません。どうしようか。

もし、『こんなんどう?』というアイディアがある方がいましたらふるってご連絡ください。『私もでたいんだけど』という方ももちろんOKです。ただし当日遠別町に来なくてはいけません。

 

採用されたアイディア提供者の方にはなんらかの形で必ずお礼を差し上げたいと思っています。

よろしくどうぞ!

 

 

©2013-2016  inaka life