inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

【今日の一枚】やっと咲いた念願の桜

スポンサーリンク

今日の一枚:富士見ヶ丘公園の桜が咲いた

予習を含め、カタクリの花を見に行く時も、クロッカスを見に行く時も何度も足を運んだ富士見ヶ丘公園。その度に『あと少し、あとちょっと』と待ちわびた桜の花がやっと開花しました。昨年より5日ほど遅い印象。

今日の一枚とか言っているけど、今日くらいは複数写真を載せたい。待ちわびたんだから。

 

 

まだまだ2割ほど。蕾も目立つ桜の木。

 

 

青空と桜。5月も中旬にさしかかる頃だけれど、やっと春本番になった気がします。花見ながらバーベキューがしたいけどクマこわい。

 

 

一方、カタクリの花は旬を終えてピンと張っていた花弁が萎んできた。 

桜並木で写真を撮りたい

風の強い遠別町。桜の満開とともに桜吹雪がおこりすぐに散ってしまいます。これからの桜から目が離せません。この桜並木が綺麗な桜に染まる様子が撮りたいのです。

 

 

ヒヨドリも満開の桜を心待ちにしているようです。300mmのレンズだとこれくらいがやっと。 

モノクロの桜も好きなんだよなぁ。

 

さぁ今日からの一週間、朝と昼は足しげく富士見ヶ丘公園に通う日々が続きます。夜はもちろん茹でアスパラで。

 

TAMRON 望遠ズームレンズ AF70-300mm F4-5.6 Di MACRO キヤノン用 フルサイズ対応 A17E

TAMRON 望遠ズームレンズ AF70-300mm F4-5.6 Di MACRO キヤノン用 フルサイズ対応 A17E

 

 

©2013-2016  inaka life