inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

遠別ちょこっとPV。

 

最近文字が多い記事ばかりだったような気がするので動画と写真で遠別のご紹介をします。

えんべつにきてね。ショートムービー

 

地域手帖:日本全国、いろんな地域の暮らしの情報を横断的に発信するサイトの地域情報を発信する<ちい記者>というものになりました。その中で遠別町の地域おこし協力隊の求人情報を掲載して頂いております。

facebook:https://www.facebook.com/chiikitecho

twitter:https://twitter.com/chiikitecho

 

 ここからえんべつのスポット紹介です。

町営牧場(遠別町字北里)

少し小高い丘にあって5月中旬ぐらいになると牛が放牧されます。ここから日本海に沈む夕日も深い森、山も眺めることができます。現在の遠別町長もここからの風景が一番好きだそうです。

遠別漁港

漁港には発見がたくさん。この魚の写真を撮っているときに後ろではカスベをむしってました。初めて見た。

遠別⇒天塩海岸線

砂浜、漂着した大きな流木、ウツツ橋。じっくり眺めてみてみると一つ一つが不思議です。片方だけの靴がたくさん流れてきていたりします。(遠別在住のママさんにモデルをお願いしました。)

樹遠大橋

じゅおんおおはし、と呼びます。聞こえはホラー映画のようですが遠別川、夕日、日本海を眺めるのに良い場所です。

 

派手なニュースや洗練された観光スポットはありませんので最初は楽しみ方に戸惑うかもしれません。ただ、目を凝らすと荒削りで不思議で面白い、いろいろな魅力が見えてくるはずです。上級者向けのまち、遠別。なんつって。