inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

遠別の海岸に流れ着く流木を使って~フォトスタンド製作~

雪解けの春。

北海道にもゆっくりと春の気配が近づいてきています。海岸に高く積もった雪も少しずつとけ始め、スノーシューなしでも歩ける程まで。とけ始めた雪から、頭をのぞかせるのは大きな流木たち。

流木を使って何かしたい

白い砂浜のようにも見えます。白い雪原から生えている不思議な棒状の形はそれ自体がアート作品のようです。この流木を使って何か作りたいと色々と考えていました。

せっかく遠別の写真を撮っているので、遠別に流れ着いた流木を使ってフォトスタンドを作って遠別の写真を飾ったら楽しそうだなぁと思って早速作ってみました。

試作一号機。こっそり名前も付けました。「evan」といいます。由来は、エヴァンゲリオンに出てくるモンスターみたいなやつに見えたからです。今回はほぼ加工なしで、塩抜きのみをしました。次回以降は焼いてみたり、削ってみたり、打ち込んでみたり、切ってみたり色々試していきます。他にも流木を何個か拾ってきたので、色々なものを制作していきたいと思います。想像するだけで垂涎ものです。楽しみ!