inakalife-いなかくらし-

北海道の道北でいなかくらし。スラックライン、地域おこし、田舎暮らし、カメラ、RAW現像、デザイン、イラストについて。

遠別町地域おこし協力隊、ロゴチェンジしました。第二期地域おこし協力隊を募集しています。

 

日本海の荒波と特産のタコ、ホタテ、ヒラメ。沈む夕陽、太陽のもと元気に育つ水稲。

そんなものをイメージして作成しました。

 

協力隊になって一年。思えば色々なイラストやロゴを作ってきました。全くのど素人なのに。「絵は地道に描いていくと上手になる」って色々なところで聞いていましたが、本当なんだなぁと実感。

f:id:iden0911:20140131095908j:plain

 

就任当初に作ったもの。この時もillustlatorで作成しましたが、ほとんど機能を使えなくてひたすらペンツールで描いたはず。なので今回のロゴの方が手描き感はないかも。

 

NPO法人になるにあたり、名前も少し変わります。

「えんべつ地域おこし協力隊」遠別をひらがな表記、町を外しただけですが、高齢者が多い町なので、すでに浸透している名前を変えると困惑してしまう方も多いのでは?ということも懸念しての名前です。本当は突拍子もない名前にしたかった気持ちもあります。

 

告知になりますが、来年度から遠別町では新たに地域おこし協力隊を2名募集します。

今回募集するのは主に集落部支援に特化した農業支援員。農業をしたことがない方でも将来的に農業に携わりたい、そんな気持ちがあればOKです。

詳細はこちらをご覧ください。

活動詳細|地域を変えていく新しい力 地域おこし協力隊